Blog

*アルゲリッチ*

Wunderschön(T T)

image

アルゲリッチ★私の女神様♡
×シャイー×ベルリンフィル…♪*゚

image

これ以上のシューマンコンチェルトを聴く事は、生涯無いでしょう…♪*゚

2014-11-30 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*ファゴットナイトとこれから…*

先日、京都宇治にございます三浦建設さんのショールームにて、
ファゴットの村中宏さんとコンサートをさせて頂きました.*・゚

image

木造の素敵な空間に、木目のスタインウェイ.*・゚

image

村中さんのファゴットの音も会場に凄くマッチして、演奏している側までもが包み込まれるような温かいひと時でした.*・゚

image

それもそのはず、ホットなのは演奏だけでなく、

image

暖炉です╰(*´︶`*)╯なかなか見かけないですよね♥

村中さんの音楽はとても誠実で暖かく、また本番はお互いいろいろな情感を持ちながら演奏に没頭出来たのでは無いかと思います.*・゚

image

外観も素敵な三浦建設さん.*・゚

image

村中さんは私が仲良くさせて頂いている Wind Quintet  SONORITÉのメンバーで、そちらのblogにこの日の様子もupして下さっているので、是非ご覧下さい.*・゚
今後の共演情報も告知されております.*・゚

さてさて、私はこれから少しの間ドイツへと羽を伸ばしに行ってきます♡♡
実に6年ぶりのドイツ!?
たくさんの愛しの人に会ってきます╰(*´︶`*)╯

*おまけ*
昨日は友人の結婚式にて、久しぶりに振袖を(*´︶`*)
image

和服は姿勢が正されますね.*・゚

2014-11-24 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*夏の思い出*

8月の終わりにございました、コロラトゥーラソプラノの日紫喜恵美先生とのリサイタルのDVDが届きました.*・゚

image

急遽の代役で、ものすごい短期間にたくさんの曲と格闘したので、
この日の演奏を聴くのはとーーーっても怖かったのですが(笑)、

いざ聴いてみると、こういう演奏だったんだ〜となんだか不思議な気分。。
私の至らない所は恵美先生が全て温かくカバーして下さってました.*・゚

image

先生の素晴らしい音楽を全身で感じ、なんとか食らいつこうと必死に弾いており、

改めて振り返ってみて、この仕事をお引き受けしてよかったなぁ♡♡と感じました.*・゚

この日のプログラムに、
R.シュトラウスのオペラ”ナクソス島のアリアドネ”のツェルビネッタのアリアがあったのですが、
まぁ大変な曲な事!!私はヒーヒー言いながら弾いていましたが、本当に凄まじいのは歌われる方です!!

超絶技巧の嵐なのですが、恵美先生は発声練習に毎日歌われているんだとか……( º﹃º  ) それもトランポリンしながら(笑)
はぁ、、凄すぎます

image

岸和田城音楽祭の催しの一環でしたので、会場の自泉会館のすぐそばには立派な岸和田城が見られました(^^♪

image

2014-11-20 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*音色*

先日の演奏会の共演者から、
“演奏会の録音を聴いたんだけど、ピアノの音が凄く綺麗♡”
なんて嬉しいお言葉を頂きました♪*゚

本番に追われていると、メカニックな練習に必死で、
音色を磨いたり、確認したりというというのが後回しになり、
自分の音を見失っていた気がしていたのですが、

この言葉になんだかホッとし、、まだまだ出来そうな気がしてきました╰(*´︶`*)╯

今日は台風の影響で、予定していたリハーサルやレッスンが全てキャンセルでしたฅ՞•ﻌ•՞ฅ”

お陰で久しぶりにゆっくりと練習出来て、自分の音に耳を澄ませられました(*´︶`*)✩
毎週こんな日があればいいけどなぁ♪*゚

なんて急なオフを喜ぶも束の間…明日からの埋め合わせが大変。。笑

写真は別件で、先日の帝国ホテルでのコンサート後のひととき♪*゚

image

モンブランが美味しすぎて、顔がほころびます(o´艸`)

気心知れた、ヴァイオリンの奥谷睦代ちゃんとの共演も自分の音楽を改めて確認出来るような、
とても実りある時間でした♪*゚

image

2014-10-13 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*理想*

随分とご無沙汰しております(^_^;)
怒涛のコンサートシーズンがようやく終わり、ホッ♡としております(•ө•)♡

これでもかという仕事量に、長引く風邪ひきなど……
image

(えっ!?怖いって??怪しすぎますね、すいません。笑)

とにかくてんこ盛りな毎日でした……

ふぅぅε-(´・`)

いえ、これからもマスタークラスやレコーディングなど、まだまだやる事はたくさんです\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

多忙な中、自分の理想の演奏をするというの本当に難しいものです。。

先日友人に、

“自分の理想と現実とが、かけ離れていて悲しい(;_;)”

なんて珍しく弱音を吐いたら、、

“理想があるから、まだできるって頑張らなあかんのじゃないの?”

と喝を入れられました!!!

仰るとおりです、名言ですよね!!
というか、これを言われた時は涙が出ました(;_;)

良い友人を持ちました♡
理想が無くなればそこで終わり!
これからも理想を追い求めて頑張ります!!!

そんなこんなで、このblogを始めて1年経ちました。
ハロウィンの季節ですねฅ^•ω•^ฅ
image

この季節に頂くお菓子は本当に可愛いですね(((o(♡´▽`♡)o)))

これからボチボチと、コンサート記録を綴っていきます(๑•᎑•๑)♬*゜

*おまけ*

私の大好きな映画”カールじいさんの空飛ぶ家”に出てくるラッセル少年です♡
image
可愛くてかなりの癒しパワーを持っていますヽ(●´ε`●)ノ
皆さんも是非ご覧になってください♪*゚

2014-10-06 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*ひさびさ*

随分とご無沙汰してしまっておりますね(^^;

本日はフルート3本との合わせでした(*˘︶˘*).。.:*♡

とあるホールをお借りしての合わせでしたが、
まぁなんと素敵なSteinway♡♡

image

Steinwayにはクラウンジュエルという、銘木をカスタマイズできるシリーズがあるのですが、
この綺麗な木目はもしかしたらそうかしら(º﹃º )
もはや芸術品です.。.:*♡ 
いつか欲しいなぁ……♥♥

そして客席にはででーーーん╰(°ㅂ°)╯

image

ヴェネツィアングラスのシャンデリア. ゜*。:゜
現地から職人さんが組み立てにこられたんだとか. ゜*。:゜

小さなフルーツの装飾がたくさん付いていて美味しそうで、つい口を開けて見とれてしまいました(。・ω・。)

以上、庶民のつぶやきでございました。笑

更新をサボっていたしばらくの間の出来事は、これから順不同に(笑)upしていきたいと思います♪

2014-07-29 | Posted in BlogNo Comments »