Blog

*コンチェルト*

もう随分経ちましたが…
今年1月に京都シティフィルハーモニー交響楽団の皆さんと、
ベートーヴェンのピアノコンチェルト第4番を演奏させて頂きました(´˘`*)

学生時代からの憧れの曲♬*゚

最高の時間でした♪*゚


しかしながら、こんなに手強い曲だったとは……笑

アンコールには、
シューマン=リストの献呈を演奏しました♪*゚
大好きな1曲!!

こちらは敏腕マネージャーK村さんセレクトの、ベストショット!!笑

素敵な作曲家のお姉様に頂いたお手製のピアス♬*゚
心強い御守りになりました♪*゚

たくさんの方々の温かい心を感じる、幸せな1日でした✩*॰¨̮

さて、
忙しさを理由にblogをサボり出すと、時間が出来ても更新しないという悪い習慣が。。笑
マイペースではありますが、ぼちぼち近況をお伝えするよう努めます!!

こちらは今月の一コマ、久々の和装♪*゚うふふ

2017-03-16 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*プチ同窓会*

先日、大学時代のピアノ科の友人達とプチ同窓会をしました^^*

13人中9人も集まる出席率(´˘`*)
なんと私達の学年のピアノ科は女子しかいません(笑)
それはそれは、ギャーギャーワーワーうるさく……笑
みんな変わらず賑やかでした♪*゚

この4人は??


学生時代、頭文字が“M”の4人で“M4”というグループを組み、ピアノの八手連弾をしていました♬*゚
そして怖いもの知らずのM4は1回生の時に作曲科の先輩をつかまえて、
自分達のために八手連弾の新曲を書かせていました(*´艸`)
今考えると恐ろしい(笑)

4人が揃うのはかなり久しぶりでしたが、その時の曲もまた再演したいな〜♪*゚

2017-03-13 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*マグノリア*

早いもので1週間経ってしまいましたが……
トランペットの篠崎孝さんとのマグノリアサロンコンサート、
とても楽しい本番でした(*´╰╯`๓)♬

image

今回のプログラムはイタリアをテーマとしたものばかり集めてみました♬*゜
麗しのイタリア♡♡

で、この写真2人ともなんかいろいろ持ってるのはなぜかって??

フフフ(*ˊ艸ˋ)♬*

アンコールでゴッドファーザーのメドレーを演奏したのですが、

なんと!
篠崎さん、ゴッドファーザーに扮しての登場(๑°ㅁ°๑)!!
その時の小道具達でございます✩

写真には写っておりませんが、ピストル、サングラスまで完備でそれはもうマフィア感プンプンでしたよ(*´艸`*)

なんて、ここだけ綴ると何やってんだ??と思われそうですが、
もちろん本プログラムもとても充実したものでした♬*゜

お客様に満足して頂けるよう芸術を追求する事はもちろん、
楽しんでも頂けるよう様々なアイディアを絞り出す事は、表現者として基本だなぁ♬*゜なんて改めて思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

少し話が逸れますが、

先日、友人ピアニストが、
“一緒に音楽する仲間に、幸せだな♡と思ってもらえる様に心掛けている”なんて言っておりましたが、
その精神は私も凄く共感します♬*゜

春頃に彼女の演奏会に行ったのですが、
そのおおらかな人柄から溢れる包み込む様な音楽、溶け合う音の心地良さに、
ただただ幸せを感じました♬*゜

少し行き詰まっていた私に音楽の素晴らしさや、ピアニストの可能性を思い出させてくれる素敵な時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡

ではではこの辺りでイタリアにちなんで、
大好きなカプリ島の海の写真で締めくくりましょう(*^^*)
image

これは数年前の旅行の際の写真ですが、
カンツォーネディナーを楽しみながら……
“誰も寝てはならぬ”歌って~♪なんてリクエストして……
結局舞台を乗っ取って!?共演させて頂いたり(*ˊ艸ˋ)♬*

そんな事もあったっけ??笑
また行きたいな~♬*゜

2015-07-13 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*SONORITÉ*

WindQuintet SONORITÉ 〜結成一周年スペシャルコンサート〜にて、
テュイレの六重奏曲を共演させて頂きました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

image

メンバーはじめ、スタッフ、お客様…たくさんの方々に支えられ無事終えることができ、 個人的にはとても感慨深い演奏会となりました…♪*゚

↓当日のゲネプロ風景★

image

上野さん(Fl.)に気付かれています。笑

木管五重奏とは言いますが、それぞれ楽器の構造から発音原理までまるで違う楽器達から構成されます。

そんな中、音楽も人柄も絶妙のバランスで奏でるメンバー達*゚
そんな事を成し得るのも彼らだからこそなんですね。

image

これはいつの写真でしょう?懐かしい(´艸`)笑
ちょうど一年前のデビューコンサートの演奏会打ち上げを兼ねたBBQです♬
その時の記事はこちら*゚
以前より交流のあったメンバーの吉田君(Cl.)がお誘いをくれ、SONORITÉとのご縁を作ってくれました…♪*゚
image

SONORITÉ(ソノリテ)とはフランス語で”響き”を意味しますが、
本番ではその名の通り、5人それぞれの響き+共鳴した時の新たなサウンドに私は始終心奪われておりました…♪*゚

そんな出来上がった5人に私(ピアノ)が加わるなんて〜(O.O)と恐縮でしたが、

以前、上野さんが合わせ風景を綴られたブログにて、
ピアノが加わる事は、実家に帰ったような気分と仰っていました*゚
これは凄く嬉しいお言葉と共に、私にもわかる感覚なんです*゚

六重奏と言えど度々管楽器ソロとピアノで奏でるフレーズも登場します*゚

そんな時私はそれぞれの奏者との普段のやり取りや過去の共演などを思い出しながら、対話を楽しみます*゚

普段演奏の機会が多いそんなデュオの場面が、私にとっては上野さんの仰る”実家に帰った気分”に凄く似ている気がしました(*ˊ艸ˋ)♬*

image

皆さんの気さくさに何気無いこんな瞬間にもホッとします(*ˊ艸ˋ)♬*

本番前はどうしてもナーバスになり、自分の音や音楽を好きになれなかったりする時もありますが、
そんな私を安心して弾かせてくれたのも、温かいSONORITÉのメンバーでした★

image

アンコールはフランセの「恋人たちのたそがれ」の中から、終曲の”神経質な子供達”を演奏致しました…♪*゚

この曲は繰り返し後にテンポが速くなるのですが、誰かさんに超高速に巻き上げられ(笑)
もうそれはそれは必死のパッチというやつでした( ̄▽ ̄)ただでさえ息の上がる曲が。。笑
でも楽しかった!!!

そして、お越しくださったお客様にはもうお手にして頂いておりますが、
じゃーーーん(*´╰╯`๓)♬

image

アイドル雑誌のような豪華プログラム☆.。.:*・°
それぞれのインタビュー、ソノリテ対談、一年の思い出を辿る写真達…♪*゚

image

こんなプログラム見た事ありません(*ˊ艸ˋ)♬*メンバーの力作★永久保存です★

以下、打ち上げにて(*^^)v

結成当初からのSONORITÉのファンの方より、それぞれに素敵なお花を頂きました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

image

そして岡山からも応援のプレゼントが(*´╰╯`๓)♬

image

多方面からのたくさんの応援に、みんな嬉しくてテンション上がりきっていました(*´∀`)♪

本当にありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

パーっと打ち上がって、

image

ニコニコ帰宅です(^^♪

image

この日は帰宅も遅かったのに、興奮してなかなか眠れませんでした( ̄▽ ̄)

素敵な出会いと共演の機会に感謝して、これからも精進致します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

一足早くupされた吉田君のブログも是非ご覧下さい(^^♪

2015-04-09 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*明日*

明日に迫っております、ピアノトリオの夕べ…♪*゚

image

ブラームスとショスタコーヴィチのピアノ三重奏曲 第一番を演奏します★★

この作品、どちらも作品番号が8番なんです…♪*゚
初期の作品ですが、作曲家の個性が十分にあらわれた名作です☆☆

その他バッハ~グノーのアヴェマリアもトリオ版でお届けします…♪*゚

2月18日(水)19:30~
ピアノトリオの夕べ
@ヒビキミュージックサロン リーヴズ
http://hibiki-leaves.com/

ヴァイオリン : 奥谷睦代
チェロ : 佐藤響
ピアノ : 笹まり恵

入場料 : 2500円

まだ少しお席ございますので、是非お越しくださいませ★★

*おまけ*
今朝、車屋さんでカファレルの素敵チョコを頂きましたฅ•ω•ฅ★

image

イタリア人男性がしてくれそうな”おもてなし”( *´艸`)

2015-02-17 | Posted in BlogNo Comments » 

 

*ニャシュマロ*

先日こんな素敵なコーヒー用マシュマロを頂きましたฅ•ω•ฅ♡♡

image

にゃんっっ~可愛い~~(*´∇`*)

だんだん溶けて……

image

最後は、プカプカ. ゜*。:゜

image

たまらないですね★
友人の子供が覗き込んで”おふろ♡”と言っていました♥♥

そしてそして、今日は大好きなMARIEBELLEのホワイトホットチョコに肉球をin(✿´ ꒳ ` )ノ♡

image

至福の時間でした…♪*゚

久しぶりの更新がこんな記事で良いのでしょうか❁
演奏会報告、告知etc…改めてupします( *´艸`)

2015-02-08 | Posted in BlogNo Comments »